名古屋の地価|高値で不動産売却を行なってくれる業者|タイミングの見極め
ウーマン

高値で不動産売却を行なってくれる業者|タイミングの見極め

名古屋の地価

模型を持つ人

意外と高値の売却は難しい

日本の都市の中でも三大都市と言われている一つに名古屋があります。名古屋は歴史も古く観光名所もたくさんありますが、その一方で人口も多く、日本で3番目に人口の多い都市として知られています。名古屋の地価は上昇しており、名古屋に不動産を所有している人も今が売却のチャンスと判断し売却をする人も多いかもしれません。例えば、マンションを1部屋所有している人が売却をする時にどうしたら高値で売ることができるでしょうか。これはなかなか難しい問題で、どの売主も高値で売却をしようとしている一方で、不動産買取業者も利益を出すためにできるだけ安く仕入れたいと思うからです。では、複数ある不動産買取業者に査定をしてもらい、一番高値を付けたところに売却するという方法はどうでしょうか。

後で安く見積もられることも・・・

実はその方法は一見優れた方法のようでそれほど優れた方法とは言えません。何故なら、不動産を高く買取ると言っても、どの業者も適正価格よりは2割増しぐらいで査定をしているのです。その理由は、どの不動産買取業者も自分のところで扱える物件を欲しいと思うからです(よほど価値のない物件は除く)。つまり、高く査定した不動産買取業者でも後になって価格を下げている可能性もあります。価格が高いか高くないかで判断するよりもその不動産買取業者との相性や、面倒見の良さなどで考えるべきです。その不動産買取業者とは長い付き合いになるかもしれません。もしかしたら次に売る時はより高値で買い取りをしてくれるかもしれないのです。いずれにしても、価格の高い安いだけで決めるのは避けるべきです。